以下たここが参加しているメーリングリストへの投稿文の抜粋です

ここらで一発、卵の耐性は無理でも一度腸壁をとおしておくべかな?と
大胆にも七夕の日朝10時に、ちいちゃな卵入りブドウパンを食べました!
原材料は添加物なしの良心的なもの。

そして正午過ぎに授乳、後5回ほど卵入り母乳授乳を経た翌日の朝・・・
でるわでるわ湿疹が、、お顔に花が咲いたようでしたねぇ。
でも5日目の今朝、もう落ち着いてきた。さすが新陳代謝が早い!

5日間湿疹の発生から理科の観察のように顔の変化をじっくりみてました。
さらに右、左とアシュラ男爵もしてみたのだ。
右には綿手袋。左は素手。

この時期の赤ちゃん、本人の意に反して手がぴょこぴょこ動くので
見ててカワイイんだけど加減がないので実際のところカキ傷は深い。

切り傷のようなかさぶたができるところもあるし、
指があたっただけでもミミズバレ、んでその箇所は、↓
左頬、爪が通ったところを赤マジックでたどり、
黄色のマジックでその線をぽつぽつと修飾するように
湿疹が色鮮やか(-_-;) に並んで次々と新しくでてくる。

これを繰り返して、右より軽かった炎症がひどくなり左頬のほうがでかくなった。

その後湿疹ははぜて中身がズルズルと出たあと乾燥しきれいになりつつあります。
右の頬はズルズル(リンパ液?)をこまめに手袋が吸い取り
はやく乾燥して治りがよかったです。
ただ乾燥がもっと激しく手袋が不潔になった時には逆効果ですよね。

H12.7投稿、メーリングリストの管理人平井さんの了承を得て転載


【HOME】

たこでろんVG倶楽部

Copyright(c). takoko
takokoko@hamal.freemail.ne.jp